最終更新日 2024.2.27

main

LINE BITMAXは、お客さま間で暗号資産の売買取引ができる取引所の提供を開始しました。

2022年8月に実施したユーザー調査にて「LINE BITMAXの取引所でFINSCHIA(フィンシア)を売買したい」といったご要望をいただいたことや、LINE BITMAXに追加してほしい機能やサービスを聞いたところ「取引所」へのニーズが最も高かったことで、取引所サービスが実現しました。

取引所とは?

暗号資産を購入したいお客さまが、暗号資産を売却したいお客さまから購入する方法です。 そのためお客さまが取引する相手は、他のお客さまとなります。

リアルタイムに動く注文状況を確認しながらお客さま同士での売買が可能となるため、高頻度で取引をするお客さまに向いている新機能です。 これにより、売買価格を指定する指値注文でオーダーブックに注文が追加されて約定すると、優位な手数料で取引ができるようになりました。

取引所の詳細

LINE BITMAXの取引所は2023年3月時点で「FINSCHIA(フィンシア)」から取扱いを開始しますが、よりお客さまに選ばれる取引所を目指し、お客さまの声に耳を傾けながら機能拡充にむけて準備をしています。

FINSCHIA(フィンシア)とは
Finschiaチェーンの基本となる暗号資産で、暗号資産取引や貸出サービスなど国内で取引できるのはLINE BITMAXのみとなります。
>> FINSCHIA(フィンシア)について詳しくみる

取扱暗号資産 FINSCHIA(フィンシア)
取引手数料 メイカー手数料:-0.01%
テイカー手数料:0.05%
取引単位 1 FNSA
最小取引数量 1 FNSA
最大取引数量 1,000 FNSA
対応注文種類 成行注文 / 指値注文

注文方法

成行注文

売買を行うときに、価格を指定せずに数量のみ指定して注文することをいいます。 売買が成立した場合の価格は、成立した売買の相手の注文価格によって確定します。成行注文をした人が一番有利な売買の相手と取引することになります。

成行売り注文をした場合
一番高く買い注文していた相手と売買が成立します。
成行買い注文をした場合
一番安く売り注文していた相手と売買が成立します。

指値注文

希望する売買価格を指定して注文することをいいます。

指値買い注文をした場合
指定した価格以下の売り注文が出れば約定されます。
指値売り注文をした場合
指定した価格以上の買い注文が出れば約定されます。
※ 指値注文でも現在価格付近で注文した場合、成行注文扱いになる可能性があります。

手数料

メイカー手数料

メイカー手数料
取引所に出ている指値注文について売買が成立した際に、その指値注文を出していた取引参加者(メイカー)側が手数料「0.01%」を受け取れます。
(メイカー手数料「-0.01%」)

テイカー手数料

テイカー手数料
取引所に出ている指値注文を約定させる注文を出した取引参加者(テイカー)側が手数料「0.05%」を支払います。

取引所サービスの使い方

開始までのステップ

STEP1:LINE BITMAXを開く

STEP1

STEP2:取引所タブをタップ

STEP2

STEP3:取引画面から注文数量を入力し『買う』または『売る』を選択

STEP3

STEP4:『取引所サービス利用規約』に同意

STEP4
STEP4

成行注文の手順

STEP1:成行注文を選択し、注文数量を入力し、『買う』または『売る』を選択

STEP1

STEP2:注文内容を確認後、『キャンセル』または『OK』を選択

STEP2

STEP3:LINE Payで設定したパスワードを入力

STEP3

STEP4:注文/取引履歴の確認

STEP4

指値注文の手順

STEP1:指値注文を選択し、注文数量を入力し、『買う』または『売る』を選択

STEP1

STEP2:注文内容を確認後、『キャンセル』または『OK』を選択

STEP2

STEP3:LINE Payで設定したパスワードを入力

STEP3

STEP4:注文/取引履歴の確認

STEP4

▼チャートに関する説明はこちら

よくある質問

各種注文の受付時間は?
毎週水曜日の深夜3時~5時の当社メンテナンス時間を除く24時間365日です。
※臨時メンテナンスを実施する場合があります
メンテナンス時間中に注文を取り消すことはできますか?
メンテナンス時間中は新規の発注、注文の取消ができません。
メンテナンス終了時には板寄せは行わず、新規の発注受付、注文の取消が同時に再開されます。

LINE BITMAXは暗号資産の交換等のサービスを提供します。

上記に同意して
LINE BITMAXをはじめる

LINE BITMAXは暗号資産の交換等のサービスを提供します。

上記に同意してLINE BITMAXをはじめる

PCからご覧になっている方は、以下のQRコードを読み取ってください。

QRコード

ページトップボタン

ショートカット追加

LINE BITMAXのLINE公式アカウント

友だち追加

ご注意事項
・このページはLINE Xenesis株式会社による暗号資産取引関連サービス「LINE BITMAX」のWebサイトです。バナー広告等から訪問された場合、このページの前に閲覧していたWebサイトは、当社が作成したものではなく、掲載されている情報(感想・評価等を含む)は当社によって管理されていません。そのため、当該情報の内容は当社が保証するものではありません。
・暗号資産は、日本円やドルなどのように国がその価値を保証している「法定通貨」ではありません。
・暗号資産は、需給の変動などにより価格が変動することがあります。暗号資産の価格が急落したり、突然無価値になってしまうことにより損失が生ずるおそれがあります。
・暗号資産は、移転記録の仕組みが破たんした場合には、その価値が失われるリスクがあります。
・サイバー攻撃等により暗号資産が消失した場合には、その価値が失われるリスクがあります。
・暗号資産は、その秘密鍵を失う、または第三者に秘密鍵を悪用された場合、保有する暗号資産を利用することができず、その価値が失われるリスクがあります。
・当社が倒産した場合には、預託された金銭および暗号資産をお客さまに返還することができなくなるリスクがあります。
・暗号資産は、対価の弁済を受ける者の同意がある場合に限り代価の弁済のために使用することができます。
・当社の販売所取引に係る売買手数料は無料ですが、当社の提示する売付価格と買付価格には価格差(スプレッド)があり、その差額がお取引に際してご負担いただくコストとなります。また、取引所取引では売買手数料をお支払いいただく場合があります。その他の手数料に係る詳細はこちらをご確認ください。
・上記のリスクは、暗号資産のお取引に伴うリスクを全て網羅したものではございませんので、当社で暗号資産に関連するお取引を行うに際しては、当社がお取引の前に交付する説明書を十分にお読みください。

当社の情報
・会社名:LINE Xenesis株式会社
・住所:〒141-0033 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー22階
・LINE Xenesis株式会社 暗号資産交換業者 関東財務局長第00017号
・所属する認定資金決済事業者協会:一般社団法人 日本暗号資産取引業協会
・お問い合わせ窓口はこちら